こんにちは ちなです
本記事は絶オメガ検証戦の攻略記事になります
以下の事項を考慮して読んでください。
・所属チーム:SEPARATIONSでやっていた処理法ベースです。
最終更新日:2024/01/30
ヘイト1位へ小円魔法攻撃 290kダメージ(タンク)+被魔法ダメージ増加
連続攻撃なので、バフを使ってスイッチするか無敵受けをする。
軽減例はオメガでまとめて記載する。
○コード:***ミ*【オメガ】
全体魔法攻撃 ダメージは130k前後軽減は10%軽減×4 + 強めのバリア or 10%軽減×5 + バリア は欲しい。
(それより少なくても耐えることはできるが、軽減する中身によっては乱数で落ちる)
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・軽減例1(構成:暗ガ白学リ忍踊召)
ソーラーレイ(暗):リビデ
コードオメガ :MTリプ+ライト+サンバ+陣+D1牽制+イルミ+アドル+秘策鼓舞展開
・軽減例2(構成:暗ナ占賢モ忍踊黒)
ソーラーレイ(ナ):ランパ+ホーリーシェルトロン+ブルーワーク+オブレ(暗黒から)+リプ
ソーラーレイ(暗):ランパ+マインド+ブラナイ+オブレ+インタベ(ナイトから)
コードオメガ :MTリプ+ヴェール+サンバ+ケーラ+アドル+E・プログノシス+D1牽制
※ランパートはオメガFが出現したタイミングで早炊きしておくこと
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2種類のデバフのうちいくつか付き、様々な攻撃が来る。
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ハローワールド:ニアー
効果時間終了後、対象者から中円範囲攻撃が発生。
その後対象者から最も近い人+更にその人から最も遠い人に連鎖して小円範囲攻撃が発生。
いずれも、55k前後のダメージ+デュナミスの高揚1スタック+被魔法ダメージ増加が付く。
ハローワールド:ファー
効果時間終了後、対象者から中円範囲攻撃が発生。
その後対象者から最も近い人+更にその人から最も遠い人に連鎖して小円範囲攻撃が発生。
いずれも、55k前後のダメージ+デュナミスの高揚1スタック+被魔法ダメージ増加が付く。
ファーストターゲット
ハローワールド:ニアorファーと一緒に付く。
発動が先か後かを知らせるだけのデバフで、これは先に発動する。
セカンドターゲット
ハローワールド:ニアorファーと一緒に付く。
発動が先か後かを知らせるだけのデバフで、これは後に発動する。
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各組1人ずつ付く。
(= ファーストターゲット + ハローワールド:ニア、ファーストターゲット + ハローワールド:ファー、
セカンドターゲット + ハローワールド:ニア、セカンドターゲット + ハローワールド:ファーがそれぞれ1人ずつに付く)
2.オメガMとFの分身がさらに出現
3.拡散波動砲+オメガMとFの攻撃(最初に出現した方から)
4.拡散波動砲+オメガMとFの攻撃(後に出現した方から)
5.検知式波動砲 + ハローワールド(1回目)
6.オメガ出現 + ブラスター線2本付与
7.ブラスター + ハローワールド
MAP中央にFオメガ、外周と中央の間あたりにオメガMとFの分身が1体ずつ出現する。(北東北西南東南西のいずれかで、必ず対面になるように出現)
これに付随して、拡散波動砲の範囲が入ると以下の通りになる。
・オメガM:剣 オメガF:靴
目印は安置側のボス足元付近
・オメガM:剣 オメガF:杖
目印は安置側の英語マーカーの外
・オメガM:盾 オメガF:靴
目印は安置側のボス足元付近
・オメガM:盾 オメガF:杖
目印は安置側の英語マーカーの上
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4.拡散波動砲 + オメガMとFの連携攻撃(後に出現した分身から)
もう一度、FオメガとオメガMとFの分身から同時に攻撃が発生する。
拡散波動砲は、直前に来なかった側に発生する。(=最初がAC側なら、今回はBD側)
この後はオメガFが消え、Fオメガが検知式波動砲の詠唱を開始する。
5.検知式波動砲 + ハローワールド(1回目)
モニターが出ている側の人へ検知式波動砲(Phase3同様)とハローワールド(1回目)が着弾する。
検知式波動砲は、Phase3と同様に東か西(BかD)のどちらかになる。
配置はこんな感じ 検知はBかDに出るため、北として説明する。
シグマ同様、ハローワールドを正しく処理できないとP6で強制ワイプするため、散開位置の優先度を決める。
着弾図はこんな感じ 立ち位置はシビアなところがあるので、各配置毎に解説
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
・ハローワールド:ニア1
南のマーカー(BorD)より内側に立つ。目安は、マーカーより中心側の輪あたりに立てばOK。
ここより中央に立つと、ニアを飛ばしたい人に飛ばなくなってしまうので行き過ぎには注意する。
忙しい人へ
○ソーラーレイ(オメガ前)
ナイトがいない構成なら無敵受け推奨
ナイトがいる構成だと、ランパを早炊きして30%軽減以外をすべて使う。
※オメガ後と入れて変えてもOK(お好みで)
○ソーラーレイ(オメガ後)
ナイトがいない構成ならフルバフOK
ナイトがいる構成だと、オメガ前にフルバフを使っている場合、残っているバフをすべて使って受ける。
○コード:***ミ*【オメガ】
範囲軽減をすべて使用してOK
○検知式波動砲 + ハローワールド1回目
検知側を北とする。
バインド1 →北東の数字マーカーの北
バインド2 →北西の数字マーカーの北
本記事は絶オメガ検証戦の攻略記事になります
以下の事項を考慮して読んでください。
・所属チーム:SEPARATIONSでやっていた処理法ベースです。
・あくまで一例なので最適解というわけではありません。
・スライド番号がTL番号と異なっているところがありますが、スライド資料から引っ張ってきてるためなのでご了承ください。
・スライド番号がTL番号と異なっているところがありますが、スライド資料から引っ張ってきてるためなのでご了承ください。
最終更新日:2024/01/30
マクロ&マーカー
☆マクロPhase5-3.コード:***ミ*【オメガ】
○ソーラーレイ×2ヘイト1位へ小円魔法攻撃 290kダメージ(タンク)+被魔法ダメージ増加
連続攻撃なので、バフを使ってスイッチするか無敵受けをする。
軽減例はオメガでまとめて記載する。
○コード:***ミ*【オメガ】
全体魔法攻撃 ダメージは130k前後
(それより少なくても耐えることはできるが、軽減する中身によっては乱数で落ちる)
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・軽減例1(構成:暗ガ白学リ忍踊召)
ソーラーレイ(暗):リビデ
コードオメガ :MTリプ+ライト+サンバ+陣+D1牽制+イルミ+アドル+秘策鼓舞展開
・軽減例2(構成:暗ナ占賢モ忍踊黒)
ソーラーレイ(ナ):ランパ+ホーリーシェルトロン+ブルーワーク+オブレ(暗黒から)+リプ
ソーラーレイ(暗):ランパ+マインド+ブラナイ+オブレ+インタベ(ナイトから)
コードオメガ :MTリプ+ヴェール+サンバ+ケーラ+アドル+E・プログノシス+D1牽制
※ランパートはオメガFが出現したタイミングで早炊きしておくこと
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2種類のデバフのうちいくつか付き、様々な攻撃が来る。
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ハローワールド:ニアー
効果時間終了後、対象者から中円範囲攻撃が発生。
その後対象者から最も近い人+更にその人から最も遠い人に連鎖して小円範囲攻撃が発生。
いずれも、55k前後のダメージ+デュナミスの高揚1スタック+被魔法ダメージ増加が付く。
ハローワールド:ファー
効果時間終了後、対象者から中円範囲攻撃が発生。
その後対象者から最も近い人+更にその人から最も遠い人に連鎖して小円範囲攻撃が発生。
いずれも、55k前後のダメージ+デュナミスの高揚1スタック+被魔法ダメージ増加が付く。
ファーストターゲット
ハローワールド:ニアorファーと一緒に付く。
発動が先か後かを知らせるだけのデバフで、これは先に発動する。
セカンドターゲット
ハローワールド:ニアorファーと一緒に付く。
発動が先か後かを知らせるだけのデバフで、これは後に発動する。
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各組1人ずつ付く。
(= ファーストターゲット + ハローワールド:ニア、ファーストターゲット + ハローワールド:ファー、
セカンドターゲット + ハローワールド:ニア、セカンドターゲット + ハローワールド:ファーがそれぞれ1人ずつに付く)
☆どういうギミックなの?
デュナミスの高揚バフを全員に3スタックにする。☆タイムライン
1.FオメガとオメガMとFの分身が出現2.オメガMとFの分身がさらに出現
3.拡散波動砲+オメガMとFの攻撃(最初に出現した方から)
4.拡散波動砲+オメガMとFの攻撃(後に出現した方から)
5.検知式波動砲 + ハローワールド(1回目)
6.オメガ出現 + ブラスター線2本付与
7.ブラスター + ハローワールド
☆処理方法
1.FオメガとオメガMとFの分身が出現MAP中央にFオメガ、外周と中央の間あたりにオメガMとFの分身が1体ずつ出現する。(北東北西南東南西のいずれかで、必ず対面になるように出現)
分身はPhase2の連携プログラムPTと同様、Mなら剣か盾、Fなら杖か靴を装備している。
2.オメガMとFの分身がさらに出現
空いてる2箇所にオメガMとFの分身が1体ずつ出現する。
ここで出現する分身が持ってる装備は、最初に出現した分身と装備が被ることがある。
2.オメガMとFの分身がさらに出現
空いてる2箇所にオメガMとFの分身が1体ずつ出現する。
ここで出現する分身が持ってる装備は、最初に出現した分身と装備が被ることがある。
3.拡散波動砲 + オメガMとFの連携攻撃(最初に出現した分身から)
FオメガとオメガMとFの分身から同時に攻撃が発生する。それぞれ解説する。
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・拡散波動砲(Fオメガ)
Fオメガからは前後or左右へ向けて扇状範囲攻撃。
リアユニットが光っている側に向けて発射する。
・連携攻撃(オメガMとF)
分身からは、Phase2同様の攻撃となる。
今回は出現位置が固定されているため、MとFの組み合わせがわかった地点で安置が確定する。
Fオメガと分身からの攻撃を合わせると以下の通りになる。
FオメガとオメガMとFの分身から同時に攻撃が発生する。それぞれ解説する。
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・拡散波動砲(Fオメガ)
Fオメガからは前後or左右へ向けて扇状範囲攻撃。
リアユニットが光っている側に向けて発射する。
・連携攻撃(オメガMとF)
分身からは、Phase2同様の攻撃となる。
今回は出現位置が固定されているため、MとFの組み合わせがわかった地点で安置が確定する。
Fオメガと分身からの攻撃を合わせると以下の通りになる。
これに付随して、拡散波動砲の範囲が入ると以下の通りになる。
・オメガM:剣 オメガF:靴
目印は安置側のボス足元付近
・オメガM:剣 オメガF:杖
目印は安置側の英語マーカーの外
・オメガM:盾 オメガF:靴
目印は安置側のボス足元付近
・オメガM:盾 オメガF:杖
目印は安置側の英語マーカーの上
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4.拡散波動砲 + オメガMとFの連携攻撃(後に出現した分身から)
もう一度、FオメガとオメガMとFの分身から同時に攻撃が発生する。
拡散波動砲は、直前に来なかった側に発生する。(=最初がAC側なら、今回はBD側)
この後はオメガFが消え、Fオメガが検知式波動砲の詠唱を開始する。
5.検知式波動砲 + ハローワールド(1回目)
モニターが出ている側の人へ検知式波動砲(Phase3同様)とハローワールド(1回目)が着弾する。
検知式波動砲は、Phase3と同様に東か西(BかD)のどちらかになる。
配置はこんな感じ 検知はBかDに出るため、北として説明する。
シグマ同様、ハローワールドを正しく処理できないとP6で強制ワイプするため、散開位置の優先度を決める。
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優先順位ルール
・高 (デュナミス2&HW2 T>H>D) > (デュナミス2 T>H>D) > (デュナミス1 T>H>D) 低
優先順位ルール
・高 (デュナミス2&HW2 T>H>D) > (デュナミス2 T>H>D) > (デュナミス1 T>H>D) 低
※ハローワールド持ちは除外
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本記事では見やすくするため、優先度が高い人からバインドマーカー1,2、ターゲットマーカー1,2,3,4で表現する。
マーカーの付け方だが、1人が全員分のマーカーをつけるか、各自マクロを用意して条件を満たした時に対応するマクロを押して、自分にマーカーをつける方法のどちらかを推奨する。
マーカーを付けなくて各自判断という方法もあるが、攻略段階においてはかなりの難易度なので非推奨。
付け方については別記事にて詳しく解説。(ただいま編集中)
本記事では見やすくするため、優先度が高い人からバインドマーカー1,2、ターゲットマーカー1,2,3,4で表現する。
マーカーの付け方だが、1人が全員分のマーカーをつけるか、各自マクロを用意して条件を満たした時に対応するマクロを押して、自分にマーカーをつける方法のどちらかを推奨する。
マーカーを付けなくて各自判断という方法もあるが、攻略段階においてはかなりの難易度なので非推奨。
付け方については別記事にて詳しく解説。(ただいま編集中)
着弾図はこんな感じ 立ち位置はシビアなところがあるので、各配置毎に解説
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・ハローワールド:ニア1
南のマーカー(BorD)より内側に立つ。目安は、マーカーより中心側の輪あたりに立てばOK。
ここより中央に立つと、ニアを飛ばしたい人に飛ばなくなってしまうので行き過ぎには注意する。
ちなみに、ファーに関してはAとCどちら側にいってもOK。
ニア同様、マーカーの内側に立つこと。ここより中央に立つと、高確率でニアーの対象者になってしまい、ワイプする。
・検知受け担当(バインド1,2)
北にある数字マーカーより北に立つ。中央に寄りすぎて、ハロワ:ファー持ちやもう一人の検知対象者に当ててしまうので、数字マーカーよりも北側に立つこと。
・ハローワールド:ファー受け担当(ターゲット1,4)
1の人は西の外周、4の人は東の外周に立つ。検知を踏まないように、若干南側にズレておくこと。
・ハローワールド:ニア受け担当(ターゲット2,3)
南の外周に立つ。2は西側に2メモリ、3は東側に2メモリ移動した位置に立つこと。
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後述するギミックを処理する際に即死する可能性があるので、ヒラは必ずHPを回復させておき、バリアを入れておくこと。
その際、他のメンバーは中央に集まってヒールを貰えるようにすること。
6.オメガが外周に出現 + ランダム2人にブラスター線付与
検知式波動砲着弾と同時くらいに外周の4方位(北,東,南,西)のいずれかにオメガが出現する。
ランダム2人に赤色の線が付与される。この線は線を横切ることで取ることができる。
以降の解説では、オメガを北として行う。
デュナミス3はブラスター受け、ハロワ持ちは決まった位置があるため、ここでは残った4人がどこで受けるかだけ判断する。
残った4人の優先順位は以下の通りとする。
7.ブラスター×2 + ハローワールド(2回目)
ニア同様、マーカーの内側に立つこと。ここより中央に立つと、高確率でニアーの対象者になってしまい、ワイプする。
・検知受け担当(バインド1,2)
北にある数字マーカーより北に立つ。中央に寄りすぎて、ハロワ:ファー持ちやもう一人の検知対象者に当ててしまうので、数字マーカーよりも北側に立つこと。
・ハローワールド:ファー受け担当(ターゲット1,4)
1の人は西の外周、4の人は東の外周に立つ。検知を踏まないように、若干南側にズレておくこと。
・ハローワールド:ニア受け担当(ターゲット2,3)
南の外周に立つ。2は西側に2メモリ、3は東側に2メモリ移動した位置に立つこと。
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後述するギミックを処理する際に即死する可能性があるので、ヒラは必ずHPを回復させておき、バリアを入れておくこと。
その際、他のメンバーは中央に集まってヒールを貰えるようにすること。
6.オメガが外周に出現 + ランダム2人にブラスター線付与
検知式波動砲着弾と同時くらいに外周の4方位(北,東,南,西)のいずれかにオメガが出現する。
ランダム2人に赤色の線が付与される。この線は線を横切ることで取ることができる。
以降の解説では、オメガを北として行う。
デュナミス3はブラスター受け、ハロワ持ちは決まった位置があるため、ここでは残った4人がどこで受けるかだけ判断する。
残った4人の優先順位は以下の通りとする。
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優先順位ルール
・高 (デュナミス2 T>H>D) 低
※ハローワールド持ちは除外
優先順位ルール
・高 (デュナミス2 T>H>D) 低
※ハローワールド持ちは除外
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本記事では見やすくするため、優先度が高い人からターゲットマーカー1,2,3,4で表現する。
ヒールをもらってから、各自の持ち場に移動する。
本記事では見やすくするため、優先度が高い人からターゲットマーカー1,2,3,4で表現する。
ヒールをもらってから、各自の持ち場に移動する。
7.ブラスター×2 + ハローワールド(2回目)
以下で各役割ごとの動きと立ち位置を記載。
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・ハローワールド:ニア2
南のマーカーより内側に立つ。ここより中央に立つと、ニアを飛ばしたい人に飛ばなくなってしまうので行き過ぎには注意する。
・ハローワールド:ファー2
西のマーカーより内側に立つ。ファーに関してはAとCどちら側にいってもOK。
ニア同様、マーカーの内側に立つこと。ここより中央に立つと、高確率でニアーの対象者になってしまい、ワイプする。
・ブラスター受け担当(デュナミス3)
北東か北西のマーカーより北側に2メモリ外周に立つ
この場所より南に立つと、ハロワ:ファー持ちの対象者やファーを受ける人に当ててしまうので、注意すること。
・ハローワールド:ファー受け担当(ターゲット1,4)
1は西の外周に、4は東の外周に立つ。
・ハローワールド:ニア受け担当(ターゲット2,3)
南の外周に立つ。2は西側に2メモリ、3は東側に2メモリ移動した位置に立つこと。
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このギミックを処理した後、全員がデュナミス3ならバフ管理が成功している。
ブラスター対象がタンクの場合、ヒラはすぐにHPを戻すこと。
○ソーラーレイ
ヘイト1位へ小円魔法攻撃 290kダメージ(タンク)+被魔法ダメージ増加
この回は必ずバフで、スイッチして受けること。
オメガのギミック終了後すぐ来るので、受ける場所に気をつけること。
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・軽減例1(構成:暗ガ白学リ忍踊召) 暗→ガ
ソーラーレイ(暗):ランパ+ウォール+マインド+オブレ+ブラナイ
ソーラーレイ(ガ):ランパ+ネビュラ+コランダム+カモフラ+リプ
・軽減例2(構成:暗ナ占賢モ忍踊黒)
ソーラーレイ(ナ):ランパ+センチ+ホーリーシェルトロン+ブルーワーク+リプ
ソーラーレイ(暗):ランパ+ウォール+マインド+オブレ+ブラナイ
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
○ブラインド・フェイス
全体魔法攻撃 68kダメージ+ノックバック+ノックダウン
着弾までにHPを19%以下にしていれば次のフェーズへ。していなければカンストダメージでワイプ。
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・ハローワールド:ニア2
南のマーカーより内側に立つ。ここより中央に立つと、ニアを飛ばしたい人に飛ばなくなってしまうので行き過ぎには注意する。
・ハローワールド:ファー2
西のマーカーより内側に立つ。ファーに関してはAとCどちら側にいってもOK。
ニア同様、マーカーの内側に立つこと。ここより中央に立つと、高確率でニアーの対象者になってしまい、ワイプする。
・ブラスター受け担当(デュナミス3)
北東か北西のマーカーより北側に2メモリ外周に立つ
この場所より南に立つと、ハロワ:ファー持ちの対象者やファーを受ける人に当ててしまうので、注意すること。
・ハローワールド:ファー受け担当(ターゲット1,4)
1は西の外周に、4は東の外周に立つ。
・ハローワールド:ニア受け担当(ターゲット2,3)
南の外周に立つ。2は西側に2メモリ、3は東側に2メモリ移動した位置に立つこと。
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このギミックを処理した後、全員がデュナミス3ならバフ管理が成功している。
ブラスター対象がタンクの場合、ヒラはすぐにHPを戻すこと。
○ソーラーレイ
ヘイト1位へ小円魔法攻撃 290kダメージ(タンク)+被魔法ダメージ増加
この回は必ずバフで、スイッチして受けること。
オメガのギミック終了後すぐ来るので、受ける場所に気をつけること。
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・軽減例1(構成:暗ガ白学リ忍踊召) 暗→ガ
ソーラーレイ(暗):ランパ+ウォール+マインド+オブレ+ブラナイ
ソーラーレイ(ガ):ランパ+ネビュラ+コランダム+カモフラ+リプ
・軽減例2(構成:暗ナ占賢モ忍踊黒)
ソーラーレイ(ナ):ランパ+センチ+ホーリーシェルトロン+ブルーワーク+リプ
ソーラーレイ(暗):ランパ+ウォール+マインド+オブレ+ブラナイ
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○ブラインド・フェイス
全体魔法攻撃 68kダメージ+ノックバック+ノックダウン
着弾までにHPを19%以下にしていれば次のフェーズへ。していなければカンストダメージでワイプ。
忙しい人へ
○ソーラーレイ(オメガ前)ナイトがいない構成なら無敵受け推奨
ナイトがいる構成だと、ランパを早炊きして30%軽減以外をすべて使う。
※オメガ後と入れて変えてもOK(お好みで)
○ソーラーレイ(オメガ後)
ナイトがいない構成ならフルバフOK
ナイトがいる構成だと、オメガ前にフルバフを使っている場合、残っているバフをすべて使って受ける。
○コード:***ミ*【オメガ】
範囲軽減をすべて使用してOK
○検知式波動砲 + ハローワールド1回目
検知側を北とする。
バインド1 →北東の数字マーカーの北
バインド2 →北西の数字マーカーの北
ハロワニア →南のマーカーより内周の輪
ハロワファー→東のマーカーより内周の輪(西でも可)
ハロワファー→東のマーカーより内周の輪(西でも可)
ターゲット1 →西の外周
ターゲット2 →南の外周から西に2メモリ
ターゲット3 →南の外周から東に2メモリ
ターゲット4 →東の外周
○ブラスター + ハローワールド2回目
オメガを北とする。
デュナミス3 →線を取って、それぞれ北西と北東の外周から北に2メモリ
ハロワニア →南のマーカーより内周の輪
ハロワファー→東のマーカーより内周の輪(西でも可)
ターゲット1 →西の外周
ターゲット2 →南の外周から西に2メモリ
ターゲット3 →南の外周から東に2メモリ
ターゲット4 →東の外周
○ブラインド・フェイス
HPを全回復して、バリアを貼っておくこと
長かったP5もこれでおしまいです
優先度さえなんとかなれば、P5の中で一番簡単なギミックになると思います。
実はオメガ通して、このフェーズが一番DPSチェックが甘いんですよね。
ちなみにこの後ですが、1分くらいのインターバルがあってから、4分30秒弱の最終フェーズです。
今までの最終フェーズと違い、一度でも死ぬと取り返しがつかないので気をつけましょう。
※随時更新
ターゲット2 →南の外周から西に2メモリ
ターゲット3 →南の外周から東に2メモリ
ターゲット4 →東の外周
○ブラスター + ハローワールド2回目
オメガを北とする。
デュナミス3 →線を取って、それぞれ北西と北東の外周から北に2メモリ
ハロワニア →南のマーカーより内周の輪
ハロワファー→東のマーカーより内周の輪(西でも可)
ターゲット1 →西の外周
ターゲット2 →南の外周から西に2メモリ
ターゲット3 →南の外周から東に2メモリ
ターゲット4 →東の外周
○ブラインド・フェイス
HPを全回復して、バリアを貼っておくこと
まとめ
長かったP5もこれでおしまいです
優先度さえなんとかなれば、P5の中で一番簡単なギミックになると思います。
実はオメガ通して、このフェーズが一番DPSチェックが甘いんですよね。
ちなみにこの後ですが、1分くらいのインターバルがあってから、4分30秒弱の最終フェーズです。
今までの最終フェーズと違い、一度でも死ぬと取り返しがつかないので気をつけましょう。
QAコーナー
[Q&Aコーナー]答えれる範囲で※随時更新
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