こんにちわ ちなです 

12月になりました。今年もあと1ヶ月ですね。
私というと、やることが多くて大変といえば大変です。
その中で、少しではありますが時間を作れそうなので苦手なことに挑戦しようかと。

ちょっと前にTwitterで1年間なにか取り組もうかなというツイートを出した時、趣味を色々出していただきました。
その後、何人かと雑談していく中でいいなーって思ったのが、
IMG_7600
お絵かきです。実は数年前にノリでペンタブ買ったんですよね。(未使用でホコリ被ってる)
ffxiv_20211215_035526_730
私は今まで、絵を描くということがめちゃくちゃ苦手でした。
うまくかけなくて、小学校の図工や、中学校の美術の授業は嫌いでした。(図工で物を作る方は好き)
実際成績も良くなくて、中学の5段階評価も4以上は一度も取れなかったです。(大体2か3)

なので、毎日空いた数十分~1時間程度になりますが頑張ります。
雑記でも度々描いた絵を紹介していこうかなと思います。(下手な絵になると思いますが)


少しになりますが、FFの方も
ffxiv_20221125_004039_553
先日、Natsumeさんのお店に伺いました。(1年とちょっとぶり)
ffxiv_20221125_004643_757
内装も以前と比べてかなり変わっていて、時間帯によっては影絵とかも楽しめるとか(このSSだと伝わりにくいかも)
ffxiv_20221125_002919_801
スタジオとかも併設されてるので、SSもたくさん撮れますよ
ffxiv_20221125_010541_611
これは他のお客さんとの集合写真です
お店をやってらっしゃる方も来ておられたので、営業日に伺ってみたいですね(私がログインできるかわからないですが)

話全然変わりますけど、絶は零式に行く時間を確保できてないので、このままだと見送りになりそうです。(予習は済ませた)


[本日のクソララ]
ffxiv_20221125_003043_842
スタジオでつまみ食いをするクソララ