こんにちわ ちなです 

最近考察記事を書きまくって雑記に手が回っていません
そういえば17日にENDWALKERの主題歌が出ましたよね
FF14-SS2185
速攻ダウンロード版を買っちゃいました 2曲で約300円です(1曲200円くらい)
IMG_6921
私は長いverを仕事中ずっと流してます(半日くらい)
紅蓮や漆黒もそうですが、高める為に自然と聞いちゃいますね


そういえばみなさんギャザクラ用のマテリアって準備しました?
ffxiv_20211119_024416_240
戦闘用マテリアって既存のマテリアはほとんど使わないのですが、ギャザクラは普通に使います
FF14-SS1365
これは漆黒の拡張後のギャザラー禁断の一例です
この様にマテリラとかマテリダとか昔のものもステータス調整用に使用します
FF14-SS2186
拡張が2週間伸びたことにより用意してない人はしてみてはどうでしょうか
少し残しておくだけでも、使うなり売るなりできるのでやる意味はあると思いますよ
詳しくはまた別記事にてまとめると思います


[本日のクソララ]
ffxiv_20211119_012329_807
クレメンシー感ある