こんにちわ ちなです 

先日作った料理がうまくいったので紹介しますね
FullSizeR (4)
今回作ったのはヒレカツ丼です 
IMG_6364
まず豚ヒレブロック400gくらいを5mm~1cmくらいの厚さで切っておきます 
その際に、脂肪をできるだけとっておいたほうがいいと思います
切ったあとはコショウをふっておくといいでしょう
IMG_6365
小麦粉、卵、パン粉を用意します 卵はこのくらいだと2個ですかね
パン粉は小麦粉より多めに用意しておきましょう(パン粉と小麦粉は2:1くらいの割合)
肉は小麦粉→卵→パン粉の順番で付けていきましょう(すべてしっかり付けましょう)
IMG_6369
付けたらこんな感じになります 大体20~30切れくらいになりますね
IMG_6370
170度くらいに熱した油で揚げます 揚げる時間は大体5分前後ですかね
きれいな黄金色になったら油からあげましょう
時間が経つにつれてどんどん揚がるまでの時間が短くなると思います
IMG_6371
揚がったらこんな感じ お遊びでアスパラも最後に揚げてみました(素揚げ)
IMG_6363
油を切っている間にキャベツを刻んでおきましょうね 
千切りがいいですね(雑に切りすぎて千切りではない)
IMG_6373
揚げている間に味噌汁とサラダ、豆腐を用意して完成 
豆腐はある程度水を切っておきましょうね
個人的な感想ですが、普通のカツ丼よりもこっちのほうが好きですね
好みでソースもかけるといいですね~


[本日のクソララ]
ffxiv_20200729_024759_586
こんな包丁存在するのかな