こんにちわ ちなです 

8月も半ばに差し掛かって今はお盆シーズンですね
みなさんの周りでも飲み会やイベントが多いのでは

そんな私の地元でも先日納涼祭がありました
IMG_5755
やっぱりこの時期はかき氷ですね
暑くてもこれを食べればスッキリします
IMG_5756
あとは焼き鳥もいいですね 大量に焼いています
ちなみに写ってる腕は隣りにいるおっさんです
IMG_5757
そして終わった後はなぜかラーメンを食べに行くことに
たくさん食べていたのでこれで腹いっぱいですね
IMG_5758
おまけ クリームソーダー
この時期は帰省とかで久しぶりに会う人達と喋れて楽しいですね


FFの方はクソララの方を
ffxiv_20190806_174311_282
Gaiaの固定の後にこちらの方でも零式を登り始めてました
ffxiv_20190805_224431_632
ffxiv_20190812_010342_691
一緒に行ってくれてた人のおかげもあり早々と踏破しました
ありがとうございました

別件で身内のみ4層でロンカ装備をネタで試すことに
巷で話題のロンカマンですね
FF14-SS914
フルロンカマンではないですが許して(ハーフロンカマン)
ffxiv_20190805_235047_413
↑このSSからだとわかりにくいですが、火力は出ないわ
HPや防御の低さをカバーするためにヒラの負担が増えるわ
百害あって一利なしです
最適装備でなくとも最低限適正ILの装備で行きましょう
(今回で言うなら、せめてエデンN装備は用意しましょう)
PTメンバーの足を引っ張ることになります

各々しっかり準備して、レイドを楽しみましょう


[本日のクソララ]
ffxiv_20190809_203214_594
久しぶりのこのコーナーでおしゃれするクソララであった