こんにちわ ちなです 

もうGWも終わってしまいますね
早いものですね

今日は親戚達が集まってバーベキューへ
IMG_5577
写真撮り忘れてこれ1枚しかないですが
こうやって定期的に集まって喋るのもいいですね


そういえばこのPvPブームの間に出荷絶バハもしてて
ffxiv_20190429_232215_914
練習中にモーン・アファーを1人受けしてみました
ダメージが大きい為、振れ幅が大きくて
ffxiv_20190429_232127_731
このくらいのダメージのときもあります
だいたい平均450kの攻撃ですね

この攻撃は頭割り可能がですが先述したとおり平均ダメ450kの攻撃です
8人割りで計算すると 450,000/8=56,250/人 になります
ILの関係でヒラDPSは40kちょい タンクで60kちょいなため
軽減なしで受けるとヒラDPSは一瞬で蒸発しちゃいます
そのためこの攻撃は30%以上の軽減+ヒラのバリアが必須なのです
FF14-SS134
正しく受けるとこんな感じ これでもギリギリですがね
昔は知りませんが今軽減が必須な頭割りはこれくらいじゃないでしょうか
FF14-SS523
お疲れ様でした 笑顔のクソララですね


[本日のクソララ]
ffxiv_20190506_222419_274
だいぶ前におすすめされた服をきてみたクソララ