こんにちわ ちなです 

絶賛夜勤中で眠気が取れません
やはり生活リズムは大切ですね

特にリアルの方はネタにすることがないのでいきなりFFへ

昨日ケートーを狩っていると
ffxiv_20190216_032553_766
ケートーの爪をゲット
これは石をはめる枠を1つ増やすアイテムの1つです
ピューロスでのダイスや皮膜、牙と同様です

55mで朝出品しておいたのですが
FF14-SS1
お買い上げありがとうございます
臨時収入になりました

この石増加ですがタンクに恩恵が大きくなります
大体28%増加でしょうか アーセナルでは大活躍ですね

あとアーセナル攻略ですが
ffxiv_20190216_151619_475
ここまで到達できました
ffxiv_20190216_151625_325
プロトオズマとご対面です バルデシオン本部が写ってますね
ffxiv_20190216_151614_458
マハと同様大きく3つに分けて戦闘することになります
ffxiv_20190216_153130_838
生存人数は40人弱 3ボスのAVでは数人死人が出ましたが
サクリ+英傑のコンボで全員復活することができました
オズマはもちろん私も含め全員が初見 
ffxiv_20190216_153621_648
わりと粘ったのですが全滅しました

ここまで到達できたのも島のみなさんのお陰です
ここからクリアまで行けるかわかりませんがクリア目指して頑張ります


[新コーナー]本日のクソララ
ffxiv_20190216_154439_448
斬鉄剣を握ったクソララ