こんにちわ ちなです 

今週は夜勤の週なのですが帰りが寒くてかないません
フロントガラス一面凍っていて溶けるまで待つのがもったいないです

今日は寒いのでラーメンを食べてきました
IMG_5418
いつもの担々麺とチャーハンです
結構腹が膨れます 朝抜きのときはこのくらい食べないと


FFは絶賛エウレカ祭りになってますね
ffxiv_20190215_143617_823
みなさんストーリーを終えてアーセナルには突入できたでしょうか
まだの人はレベリング記事も上げてありますのでそちらを参考にしてもらえると

ストーリーのネタバレはもう少し先に紹介します


アーセナルへの突入はストーリーをクリアした上でffxiv_20190213_211929_197
こちらの同意書にサインをしないと参加ができません
ffxiv_20190213_211934_875
解放後は乱零風の時に沸くオヴニというNMを倒すと転送準備というバフが付き
そのバフが付いた状態でMAP全員に出現する56個のポータルにアクセスします
1つにつき1人しか入れないのでPT全員が入れる保証がないので注意

中の情報についてはまだ私自身が攻略初期段階につき追々書けたらいいですが
仕事やプライベートなどリアルの事情により時間を長時間取りにくいため
どうなるかわかりません

そのときは絶メンバーのロドスト日記等を後日貼っておきますので
そちらを見てもらえると助かります

ちなみに今日の朝方にNAの方にて踏破されましたね
島に入っている人全員で協力してやっていてすごいと思いました
私も中に入っても外にいても仕事はあるのでどちらか手伝いたいですね

文字ばかりでしたが仕事の時間が近いのでここまで


[新コーナー]本日のクソララ
ffxiv_20190213_210236_286
なんかかわいいクソララ