こんにちわ ちなです 

今年はインフルエンザが流行するのが早いんですかね

先日セミナーに参加する予定だったのがインフルエンザの流行で
延期になりました

私自身もそこまで体調がいい気がしないので気をつけないといけないです


FFはピューロスクリスタルを集めてます

というのもどのジョブも最低限の装備は揃えておこうかなということで
少し動くようにしています
ffxiv_20181209_030357
みなさんご存知の通りロゴスアクションをコンプリートすると
左側のおっさんから防具が作れるようになるんですが

IL380のため新式の代わりになります

価格もお手頃なので軽くそのジョブを触るときには便利です
ffxiv_20181212_005523
↑クリスタルも40と割りとリーズナブル

クソララのほうはこんな感じで活動中


ほかはガンエンを周回しています

がやっぱりIDで装備集めをしていると
パッと出るものと出ないものの差が激しい気はします

かれこれ10週以上はしているのですが...

FF14-SS152
脚はすぐに出てきてくれたのですが胴もほしいです

私の知っている限りだとドロップの抽選は
2Bossの後の宝箱と3Bossの宝箱の2回のみ

胴と脚が全ジョブ分入ってるのでなかなか当たらないもんですね

以前キャス胴が欲しくて10週くらいしたのですがかすりもしなかったですね

極蛮神や零式と違い周回数を稼げば必ずいつかもらえるわけではないので
根気よく回るしかなさそうです

あと現在編集中なのですがギャザクラ記事をぼちぼちあげようかと
活用できることがあれば活用してもらいたいです


[新コーナー]本日のクソララ
ffxiv_20180901_223242
クソララでかいなー